1215979

ドイツ鉄道とヨーロッパ鉄道模型の掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
霞の中の運転会 投稿者:HUH 投稿日:2008/03/30(Sun) 23:58 No.646

こんにちは。
AkiraさんのSpielkisteなどで紹介されている通り、先週運転会を開催しました。それに勢いづてしまったのか、関西の仙人様の下で再び走らせてきました。
今日は雨、山の頂は霞に囲まれるなかで、運転を堪能しました。

Re: 霞の中の運転会 - HUH 2008/03/31(Mon) 00:00 No.647
今回の主役です。


Re: 霞の中の運転会 - HUH 2008/03/31(Mon) 00:01 No.648
もう一枚。


Re: 霞の中の運転会 - HUH 2008/03/31(Mon) 00:04 No.649
DB Regioの車両も魅力的です。仙人様の好みは私と良く合いますので、ICEも爆走させることが出来ましたが、、、、でもローカルとICEをゆっくりと走らせるのも実に楽しいです。


Re: 霞の中の運転会 - abe 2008/03/31(Mon) 12:57 No.650
みなさんこんにちは。

息抜きに行かれたようですね。羨ましいです。私だった丸一日いても足りないでしょう。いいなぁ〜(笑)

Re: 霞の中の運転会 - ZumeR 2008/04/01(Tue) 13:31 No.651
みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

運転会、参加できなくて残念でした。そして仙人様のレイアウト…!!最近は関西地方へ行くことは多くても、いつも大阪や神戸を素通りして更に西へ行ってしまうんですよね…。雪も解けてきたようですし、いずれ是非またお伺いしたいものです。

…しかしHUHさん、しばらく見ないうちにV.Rot化が急速に進んでいませんか?目がチカチカして痛いです(笑)。


Re: 霞の中の運転会 - HUH 2008/04/12(Sat) 22:41 No.659
V.Rot化の進行、、、、気がついてしまいましたね。最近は赤しかかっていません。時々違っても、白の赤帯・・・・

写真は最後の活躍をみせるS-Bahnです。


Re: 霞の中の運転会 - HUH 2008/04/12(Sat) 22:42 No.660
気動車2種。こちらも現在のドイツ鉄道に欠かせない存在です、


Re: 霞の中の運転会 - HUH 2008/04/12(Sat) 22:43 No.661
仙人様のレイアウト上での写真に戻ります。218はV.Rotもよく似合うと思うのは私だけ?


LEGO de ストラクチャ - Nie 2008/04/16(Wed) 15:42 No.667
90年前後がテーマだったはずの我がレイアウトでも紅白組の増殖
は続いております・・・。
ところで、中央駅の工事は長年停止したまま進歩がないのですが、
少しは計画を前進させようということでLEGOをつかって
アクセス階段やその他の駅付帯施設群のプランニングを始め
ました。 LEGOを手にするのは小学生以来なのですが、この
基本ブロックのシンプルさと出来の良さには改めて感心させ
られます。 建築家でも基本構想の段階でLEGOを使う人が
居るそうですが、確かにPCの煩雑操作でイメージが損なわれる
こともなく、かつ平面的なスケッチとは異なるツールとして
その有用性には納得する部分があります。
当然、このあと木やプラスチックを組み合わせてストラクチャ
を作成するという流れになるはずですが、当分は駅周辺が
カラフルなLEGOブロックに占領される予感が・・・
好きなんですよね、この原色も。


電車のつり革広告にCARGOが 投稿者:カゲノ 投稿日:2008/04/14(Mon) 23:26 No.664

はじめまして。カゲノと申します。
今日、電車のつり革広告をふとみたところ
CARGO、Talent、Talgo350等の写真が載ってる(しかも模型)!
何かと思ったら「週間東洋経済」(4/19号)の特集で世界で鉄道が見直されているという記事のイメージ写真として使われたものでした。ヨーロッパの鉄道模型がつり革広告に載るのは空前絶後と思い本も買ってしまいました。
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/index.html
結構写真もあって普通に鉄道物の本として読めるものです。

(ちなみに模型の写真はチ○ニー協力とのことなので既知の方もいたのかも)

Re: 電車のつり革広告にCARGOが - Nie 2008/04/15(Tue) 20:21 No.666
カゲノさん、初めまして。
早速、東洋経済を購入して読んでみました。 一般経済誌の表紙に
LINTやET420、さらにはAVEタルゴまでが写ってるとは!たしかに
空前絶後(いや 今後もお願いしたい)ですね。 しかし表紙
もさることながら、本文もシベリア経由の貨物輸送新時代から
ヨーロッパの高速鉄道、さらにはLRTの話題まで、かなりの力作
特集ですね。 ご紹介感謝致します。

30万アクセスおめでとう! 投稿者:通りすがり 投稿日:2008/04/14(Mon) 00:19 No.663

HUHさん、30万アクセスおめでとうございます。
凄い人気ですね。
また来ます。

中国版ICE 投稿者:kesamaru 投稿日:2008/04/12(Sat) 20:23 No.657

こんばんは。ヤフーで中国版ICEの記事が載っていました。最高速度は350km/hだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000009-rcdc-cn

Re: 中国版ICE - HUH 2008/04/12(Sat) 22:52 No.662
もうすぐ30万アクセスです。日本語版トップで「300000」アクセスを達成した方はご一報下さい、何か考えます、、、、これから。


kesamaruさん、ご無沙汰しています。いよいよCRH3登場ですね、こちらには写真も豊富です。
http://www.recordchina.co.jp/group/g17689.html
シンプルな塗装、そして漢字で描かれる列車名、中国テイストのICE 3も格好良いですね。CRHシリーズはオリジナルとは異なる魅力があって個人的には好きなのですが、その中でもCRH 3は良いなあ、と思ってしまう私がいます。こうなると、北京-天津に乗ってみたいものです。

以前から準備していましたが、ICE 3のページを更新しました。写真も一部入れ替え、記載もさらに増やしましたが、我ながら呆れるくらい長いページになってしまいました。

フランクフルト通信 投稿者:南那 轟 投稿日:2008/03/16(Sun) 10:28 No.604

本日トリノ(イタリア)に着きました。きょうは鉄予定日ではなかったのですが、
フランクフルトでの乗継時間が5時間もあったので、Stadion駅と中央駅で少々
撮ってきました。これはStadion駅で撮ったICE3です。空港駅方向から来て、
中央駅方向へ去って行きました。路線が複雑かつ駅前後がカーブしているので、
事前に列車の到来・出発方向がわかっていないと、編成写真をまとめるのは難しいです。
これは偶然うまく撮れたものです(列車が短いだけ?)。

Re: フランクフルト通信 - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 10:30 No.605
続いて中央駅での並び。華やかですね。


Re: フランクフルト通信 - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 10:38 No.606
最後に中央駅のICE-T。19:42に6〜8番線あたりで撮りました。
この時間帯には、HUHさんに教えて頂いたWien→DortmundのICE24
(19:36着、19:42発、所定6番線)があるのですが、どうもそれは、
19:43に2つ隣の番線から出て行った列車のように思えます。
だとすれば、これは8番線ということになって、所定ならICE1544
(Frankfurt→Dresden)になるようです。画像を拡大してみると、
先頭車にはBambergのネームが見えます。


Re: フランクフルト通信 - HUH 2008/03/17(Mon) 00:14 No.620
南那さん
Stadionでの写真を有難うございます。この駅で、空港長距離駅・NBSに向かう路線とライン川左岸線に向かう路線が分岐しますし、反対側も中央駅に向かう路線とFrankfurt Suedに向かう路線が分岐しますので、特に長距離列車の通る路線は複雑怪奇です。

Sued駅の空港長距離駅方面のホームの端なら、空港から来るICE 3やその他の長距離列車を撮られるのではないかと想像はしているのですが、どうなんでしょうね。

中央駅-空港間はトラフィックが多く、もし良い撮影地があれば乗り継ぎの合間も有効利用できて良いのですが、なかなか難しいですね。

ICE-Tについては、"Bamberg"ならTz 1172編成ですね。2次車でオーストリア直通には使われませんので、Dresden行ではないでしょうか。

しかし、これでイタリアに移動なんですね。イタリアの写真も是非拝見したいですが、ドイツももっと、と思ってしまいます。

それでは。

Re: フランクフルト通信 - 南那 轟 2008/03/22(Sat) 05:10 No.621
すっかりお返事が遅れてしまい失礼しました。3/15にフランクフルトで私が撮影したのはDresden行きと思われるとのコメント、どうもありがとうございました。決め手はBambergだったのですね。お蔭様ですっきりしました。

さて今日(金)でイタリアは終わりで、いよいよ明日がXデーです。どこに行くか全く決めてない状況ですが、定番のOberweselかBoppardあたりを歩くことになると思います。夜のNH便に乗り、成田着後はそのまま成田で1泊の予定ですので、そこからご報告することになると思います。

添付したのは、トリノでいやというほど見たFSの444型です。この100号は最後になって遭遇したもので、窓周りが灰色(ふつうは緑)なのが目立っていました。本当は降車客が途切れたあとで撮りたかったのですが、ベネトンの店が閉まる前に子供の土産を買う必要があり、この画像を撮っただけて我慢しました。では。

・・・ライン沿線は曇り/雪の予報なので歩くのは止めて空港からレンタカーにしました。


更新♪ 投稿者:HUH 投稿日:2008/03/16(Sun) 00:29 No.603

講習会で甲府にいます。便利なもので、ネット環境はあるし、時間もあったので、更新しました。以前から書き溜めていたものをようやく完成させることが出来ました、

模型でも新製品が登場するようですし、目立たないけどファンは多いのではないか、という車両です。
http://www.rig-bahn.jp/db-page/j-ercar.htm

簡単なページですが、どうぞお楽しみ下さい。

Re: 更新♪ - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 11:44 No.607
全く偶然ですが、実は420型を気にして結構撮っていました。
きょうは流石に眠いので、日を改めて投稿させて頂きます。

Re: 更新♪ - だんきち 2008/03/16(Sun) 11:53 No.608
はい、メッサよろこんでおります。

ありがとうございました。


Re: 更新♪ - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 21:09 No.610
では、画像をどうぞ。すべて3/15に撮影したもので、ほとんどはStadion駅です。最後の1枚だけHbfです。
420_732-0


Re: 更新♪ - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 21:10 No.611
420_745-2


Re: 更新♪ - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 21:11 No.612
420_772-6


Re: 更新♪ - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 21:12 No.613
420_807-0


Re: 更新♪ - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 21:14 No.614
420_821-1
Stadion駅は、Sバーンの撮影にはいいですね。長距離列車の撮影はなかなか難しいですが。


Re: 更新♪ - 南那 轟 2008/03/16(Sun) 21:16 No.615
420_772-6
あれっ、Stadion駅で撮ったのと同じ車両ですね。中央駅の雰囲気が出てるってことで(笑)。
連投失礼いたしました。これより、イタリアモードにスイッチします。


Re: 更新♪ - abe 2008/03/16(Sun) 22:26 No.616
みなさんこんにちは。
420の記事楽しく拝見させて頂きました。
ドイツに住んでいた方には特別な意味をもっているようで、とても参考になるでしょう。HOのカタログの新製品を見入っていた方を数人見ました。(w
早くNが出ないか待っている方も数人知っています。(w

南那さん、あまり連続で出されると出血多量になります。大きいのも希望します!(w

Re: 更新♪ - HUH 2008/03/17(Mon) 00:06 No.619
こんにちは。

とりあえず420と言えば、だんきちさんと思っていましたので、喜んでいただけたのであれば幸いでした。420について色々と調べて、私も知らなかったことが多く大変興味深く、愛着もわきました。
また、これほどの写真を一気に拝見できたとは驚きでした。南那さん、有難うございました。
420形のページは写真が少なく寂しいですので、できればまた写真を使わせてください。

ちなみに、abeさんの仰っていた、カタログに見入っていた人の一人は私です。だんきちさんは、もはや注文済みでしたよね。私も発注は確定です。

運転会(運動会)? 投稿者:かのっち 投稿日:2008/03/09(Sun) 21:20 No.601

皆さんこんばんは。かのっちと申します。
先週のOFF会ではお世話になりました。
そこでも話題になっていた運転会ですが、私どもの
やっている「少人数、基本大エンドレス、小さい子も歓迎」の運転会
を、3月16日13〜16時半、世田谷区の瀬田地区会館というところで行います。

見学のみの方も小さいお子さんも大歓迎、おいでになる方は3月14日21時までに狩野宛
メールをください。

まずは基本形から(笑)いずれはシィーナリーつき…
sgrr@m78.com
狩野ひろかず

Re: 運転会(運動会)? - HUH 2008/03/12(Wed) 00:34 No.602
かのっちさん、こんにちは。

いよいよ運転会ですね、是非参加させていただきたいのですが、今週末は甲府で講習会があり、残念ながら無理です、申し訳ありません。また開催される時には、是非お知らせ下さい。

私は模型の代わりに、かいじ&あずさ+温泉の旅を楽しみます、、、、ついでに高周波適当に。

Re: 運転会(運動会)? - かのっち 2008/03/16(Sun) 20:50 No.609
皆様こんばんは。かのっちです。
運転会を終え、ほっと一息ついているところです。
RIGからも参加された方が1名ですがおられて、楽しくメルクリンを
拝見しました。
ほかの燃焼いやちがった年少メンバーもメルクリン初体験で
宜しかったのでは。
次回は4月6日午後、同じところで同じように行います。
地道に密やかに、しかし継続的に楽しんでいますので、宜しく御願いします。
N様ありがとうございました。またお会いできますよう。

Re: 運転会(運動会)? - masato 2008/03/16(Sun) 23:12 No.617
かのっちさん、こんばんは。
本日はありがとうございました。
楽しかったです。
本日の様子を簡単ですがブログにアップしました。
またよろしくお願いします。

Re: 運転会(運動会)? - HUH 2008/03/17(Mon) 00:00 No.618
かのっちさん、masatoさん

楽しい運転会だったようで良かったです。6日も参加は難しいですが、また都合の合う時に運転会を開きたいですね。

おつかれさまでした。

春の嵐 投稿者:HUH 投稿日:2008/03/04(Tue) 19:46 No.598

3月1日にドイツでは春の嵐が吹き荒れ、かなり被害が出ているようです。今回の嵐は"Emma"と名付けられたとか。

Bruelでは、走行中のICE 23 (Dortmund-Wien)の先頭部分に樹木が直撃し、見るも無残な姿になっています。被災車両はOeBBに貸し出されたTz 192 (4011 592)です。負傷者がいなかったのが幸いですね。
http://www.ice-fansite.com/forum/viewtopic.php?t=23

こちらは鉄道ではないですが、Hamburg空港でLufthansaのA320が危機一髪。突風にあおられ、左主翼端を滑走路に接触させながらも何とか立て直し、着陸のやり直しに成功したようです。大惨事を見事に防いだパイロットの技量に賞賛の声が上がっているようです。しかし、搭乗していたら、さぞかし怖かったことでしょうね。
http://de.news.yahoo.com/ap/20080303/foto/pwl-photo-1-lufthansa-masch-f636bd7d6e4f0.html

Re: 春の嵐 - Nie 2008/03/04(Tue) 23:52 No.599
うーむ あまり見たくないICTですねぇ・・というか こういう
もろい壊れ方するもんなんですね。

A320のほうは・・私も春先のハンブルグに降りたことがありますが
そのときもあまり天候はよくなかったような記憶があります。
技量は良いのかもしれませんが あの状況で着陸を試み かつ
着陸復航って ナイスジャッジといえるのでしょうか? 
わたしが搭乗してたなら もれなく失禁してると思います・・・。

お洒落な日本語 - 僭越長柄 2008/03/05(Wed) 06:39 No.600
僭越ながら(↑)「もれなく失禁してる」(^^♪ヒットですね。
2008年ダイヤ 投稿者:HUH 投稿日:2007/12/03(Mon) 00:38 No.511

こんにちは。
仕事に追われて中々書き込めませんでしたが、今日は少し余裕が出来たので、12月9日からの2008年ダイヤについて触れたいと思います。今回注目されるのは、ICEの国際運用の充実ぶりです。

(1) ICE-TD デンマークへ
ICE-TDがいよいよ本格復帰を果たし、Berlin-Kopenhagen、Berlin-Arhus、Hamburg-Kopenhagen、Hamburg-Arhusにそれぞれ1往復ずつのICEが設定されます。その代わり、IC3によるECは削減されます。

(2) パリ直通ICE増便
ICEのパリ直通はこれまでは暫定的な形でしたが、12月からはFrankfurt-Parisに5往復が設定されます。一方、TGVのParis-Stuttgart直通も4往復に増え、1往復はMuenchenまで足を延ばします。

(3) ウィーン直通ICE
ICE-Tにより、Frankfurt-Wien間に2時間間隔でICEが設定され、3往復はDortmund発着となります。この運用にはDBの411形3編成、OeBBの4011形3編成が共通運用で使用されます。ICE 1のWien直通はなくなるようです。

(4) 再編されるCNL
新体制のCNLは、CNL 300/301 Amsterdam-Frankfurt-Milanoが新たに設定され、全区間を189形が牽引するようです。

(5) Hansa-Expressと120.2形
Hamburg-Schwerin-Rostockが電化され、2階建て客車による"Hansa-Express"が運転されます。5両の120形がDB Regioに移籍し、120.2形に改番され、この任に就く予定です。

その他、気になるところではIC "Alpenland"の廃止、ICE 3で1往復設定されていたBerlin直通の中止、612形によるFranken-Sachsen-Expressの増発(2時間→1時間間隔)、427形(Stadler製のFlirt)のRostock-Stralsund-Sassnitz/Binzへの投入、Muenchen S-Bahn S2でのExpress-S-Bahnの設定などなど、、、、

今改正も話題が尽きませんね。ダイヤ改正は今週末です。

Re: 2008年ダイヤ - KATO 2007/12/20(Thu) 23:58 No.522
みなさんこんばんは。
先週から今週にかけて、ミュンヘンにおりましたので、ダイヤ改正で気づいた点を記してみます。

・夜行列車ですが、Hbfでパリ行(CNL260)、ローマ行(CNL389)を見ましたが、いずれ白と赤のNachtZugカラー、ブルーのCNLカラー、白と赤の"新CNLカラー"の混成となっておりました。
出発時刻表を確認した限りでは、DBグループ運行の夜行列車はすべて列車種別を"CNL"に統一したようで、ハンブルクやベルリン行きの国内夜行もCNLとなっておりました。
・ブレンナー峠を越えイタリアを結ぶECの一部は食堂車の連結が中止され、ICに格下げされておりました。1等車も1両であとは全て2等車という、大変さびしい編成でした。
・"ALEX"の運行区間が拡大され、プラハまで乗り入れるようになりましたが、客車はチェコ国鉄のもので、牽引はブルーの"新ALEX塗装"のヘラクレスでした。
・リンダウまでALEXに乗る機会があったのですが、写真のとおりTEEカラーの食堂/1等合造車が連結され、カフェテリアとして営業しておりました。早速私は1.5ユーロのコーヒーを飲みながら、暫しTEE気分?を味わいました。ALEXの運行区間拡大による車両の準備が間に合わないための暫定的な処置かなと推測するのですが、如何でしょうか?

以上、みなさんの参考になれば幸いです。


Re: 2008年ダイヤ - EF65-1111 2008/03/04(Tue) 18:39 No.596
ご無沙汰しております.以前,数回,書き込みをさせていただ
きました.

>(1) ICE-TD デンマークへ

先週,EU出張の機会があり,その際にドイツに立ち寄りまし
た.HamburgからBerlinまでICEに乗ったところ,コペンハー
ゲン発のICE-TD,でした.

DBの車両にしては外が薄汚れており,手入れが行き届いてい
ないな,と感じられました.


Re: 2008年ダイヤ - HUH 2008/03/04(Tue) 19:30 No.597
EF65-1111さん、こんにちは。

ICE-TD乗車、良いですね。ICE 1やICE-Tも楽しまれたようで何よりでした。ICE-TDのデンマーク直通はとりあえず順調なようで、一安心ですね。

しかし、、、
> DBの車両にしては外が薄汚れており・・・・

というよりは、「DBだけあって」外は汚れており・・・・が実態に近いかもしれませんね。特に雪のシーズンが終わったばかりの今の時期は悲惨かも。それでも、近郊列車よりは遥かにましなのでしょうが。

本日はオフ会 投稿者:HUH 投稿日:2008/03/01(Sat) 11:29 No.587

こんにちは。
今日はオフ会です。皆様、お忘れなく。
集合は御徒町駅北口18時30分です。

なお、連絡先や店舗は別途メールでご案内させていただきましたので、どうぞご確認下さい。書籍や写真など、話の種の持参も歓迎です。
初めての方もいらっしゃいますので、目印にメルクリンの袋を持つことにします。見かけたら、お気軽に声をかけて下さい。

これから、参加したいという方がもしいらっしゃるようなら、私までメールを下さい。その際には携帯等の連絡先を明記していただければ幸いです。
18時前にメールを確認しますので、折り返し返信します。

では、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

Re: 本日はオフ会 - abe 2008/03/01(Sat) 13:49 No.588
皆様、HUHさんこんにちは。
メルクリンの袋だけでは町中に溢れていて不安ですので、その横でさらに目立つ物を加えます。これで安心です。

Re: 本日はオフ会 - よねくら 2008/03/02(Sun) 00:39 No.589
本日ご参加のみなさま、大変お疲れ様でした。とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。有難うございました。
人身事故で予定のIntercity(爆)は運休、やむをえず所定10両のところ8両運転のSchnellzugで帰宅いたしました・・・

PS:本日お持ちした写真の一部(オンラインアルバム)を上のURLにリンクしておきました。なお、アルバム表紙の右上「KIWAMU」
をクリックいたしますと過去に撮影したものも見られますのでお暇なときにでもご覧くださいませ。

Re: 本日はオフ会 - abe 2008/03/02(Sun) 01:02 No.590
皆様、HUHさんお疲れ様でした。
お陰様でとても楽しいひと時を過ごすことができました。
次回はもっと頑張ってお手伝いさせていただきます。

どうもありがとうございました。

Re: 本日はオフ会 - タブレット 2008/03/02(Sun) 01:38 No.591
HUHさん、皆様お疲れさまでした。

HUHさん幹事ご苦労さまです。

今日は皆様と食事をしながら歓談が出来てとても有意義な
時間を過ごすことが出来ました。

関東でも運転会が開催出来たらいいですね。

今日はどうもありがとうございました。

Re: 本日はオフ会 - 南那 轟 2008/03/02(Sun) 09:17 No.592
楽しいオフ会だったようですね。私も行きたかったなぁ。

よねくらさんのアルバムを拝見しました。すばらしいのひと言ですね! 写真そのものといい、仕上げといい、またスライドショーの構成といい、驚きの連続でした。加えて、人と自然と鉄道のすべてに深い感心をもってシャッターを切っておられる様子が目に浮かぶようで感服しました。よいものを見せていただき、本当にありがとうございました。

HUHさんにも、別スレッドでKoblenz−Mainzの最新状況をお知らせいただき、ありがとうございました。Xデー(?)まで3週間あまりになりましたので、準備を本格化させたいと思います。

Re: 本日はオフ会 - masato 2008/03/02(Sun) 10:52 No.593
HUHさんご苦労様でした。
皆さんありがとうございました。
とても楽しい時間をすごせました。
2次会も盛り上がりましたか?

Re: 本日はオフ会 - T-Zug 2008/03/02(Sun) 23:09 No.594
HUHさんお疲れ様でした。皆さんありがとうございました。
お蔭様で楽しい時間を過ごすことができました。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 本日はオフ会 - HUH 2008/03/03(Mon) 01:00 No.595
みなさん、こんにちは。
昨日は例年になく盛会となり、大変楽しい時間を過ごすことができました。配慮が足りなかった点もあったかもしれませんが、ご容赦頂ければ幸いです。今後も、是非宜しくお願いします。運転会なども企画しましょう。

いろいろと刺激を受けた成果、以前から少しづつ作っていたページを完成させました。久しぶりの更新です。お楽しみ頂ければ幸いです。
http://www.rig-bahn.jp/db-page/j-dbrcar.htm

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -